65の記録

初心にもどって、日々の記録をつけてみようと思います。

35日目です 終戦記念日が終わりました

こんばんは。

松本です。

 

昨日は、終戦記念日でした。

最近、テレビを見ることが少なく

天皇陛下の、式典挨拶も見ないで

過ぎてしまいました。

天皇陛下

申し訳ないことをしたなと

思いました。

 

というのは、少し前に、

天皇陛下が、皇太子の頃から

広島をなんども訪問された映像を

見たからです。

制服制帽で、丸坊主でした。

 

天皇陛下は、

海外の玉砕地に出向かれ

戦没者慰霊をしてこられました。

 

最近では、災害があれば

必ず、見舞いに出向かれます。

高齢をおして出かけ

被災者に、話しかけます。

 

ほんとうに

頭が下がります。

今上天皇

先代天皇

この二人がいて

日本は、ここまで

復活したのだと思います。

 

それにひきかえ、

日本政府の

今の内閣の

体たらくは

ほんとうに、情けない。

なげかわしい。

よくも

あんなエヘラエヘラと

嘘八百が言えるものです。

 

官僚どもの

腐敗も

ヒドイの一語です。

 

もう

日本人は

変わらなければいけません。

「沈黙は金」

「我慢は美徳」

このままでは、

世界から、馬鹿にされて、

取り残されてしまいます。

 

悪い奴は「悪い」と

言わなければいけません。

選挙で

落とさなければいけません。

 

悪い奴が

通る地方は

恥ずかしいと

思わなければなりません。

 

ほんとうに

天皇陛下

「申し訳ありません」

と思いました。

 

ではまた。

Hasta luego