65の記録

初心にもどって、日々の記録をつけてみようと思います。

37日目です。 思考は、現実化する。

こんばんは。

松本です。

 

台風一過、日本列島は、

また、猛暑が続いています。

とは言え、

日暮れが早くなり

やや、気温も下がったような

秋が、待ち遠しくなりました。

スペイン語学習に

集中したいですね。

 

さて、

「思考は現実化する」

有名な言葉ですが

いろんな解釈があります。

 

・思わないことは、現実化しない。

・強くそして思い続ければ

 いつか現実になる。

・毎日話し(宣言)ていると、

 そのうち現実になる。

 などなど。

 

人生の達人たちは、

なんと

実現した時の行動を

思いついた時から始める

のだそうです。

 

あるアナウンサーの方は

なりたいと思った時から

なったときの姿を想像し

なったときの話し方を考え

なったときの服装を新調し

なったときの体力づくりをし

当たり前のように

アナウンサーになったそうです。

 

また、

なったときの世界を

毎晩、毎晩、

考えて眠ると、

潜在意識がはたらいて、

自ずから、変わっていく

とも言われています。

 

オリンピックで通訳、

楽しく実現したいものです。

 

ではまた

Hasta luego