65の記録

初心にもどって、日々の記録をつけてみようと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

37日目です。 思考は、現実化する。

こんばんは。 松本です。 台風一過、日本列島は、 また、猛暑が続いています。 とは言え、 日暮れが早くなり やや、気温も下がったような 秋が、待ち遠しくなりました。 スペイン語学習に 集中したいですね。 さて、 「思考は現実化する」 有名な言葉ですが …

36日目です リラックスしてますか

こんばんは。 松本です。 台風が過ぎたとたんに 急に涼しくなって 風邪をひかないかと 心配になりますね。 体調管理にくれぐれも 気をつけてください。 さて、 以前にもお話ししましたが 私は、太極拳を習っています。 1999年2月からなので、 来年2月…

35日目です 終戦記念日が終わりました

こんばんは。 松本です。 昨日は、終戦記念日でした。 最近、テレビを見ることが少なく 天皇陛下の、式典挨拶も見ないで 過ぎてしまいました。 天皇陛下に 申し訳ないことをしたなと 思いました。 というのは、少し前に、 天皇陛下が、皇太子の頃から 広島を…

34日目です。夏休みの過ごし方

こんばんは、松本です。 次々と台風が来て、大変です。 くれぐれも気を付けて、過ごしてください。 昨日から、 お盆休みの方も多いと思いますが、 休みの過ごし方は 決まっていますか。 短期間ですから 大きな目標ではなく 小さな目標をいくつか決めて 一つ…