65の記録

初心にもどって、日々の記録をつけてみようと思います。

42日目です。 また、1ヶ月近くが過ぎ、 もう8月4日(日)になりました。 なんと39日目は、去年の9月ですから、 スペイン語も2年を超えたことになります。 おかげさまで、毎週のレッスンは 継続しています。 少し、聞こえるようになった気がします。 さ…

41日目

1年と2ヶ月経ちました。 66になりました。 商売は、なかなか上手くいきません。 また、スペイン語に戻ってきました。 少し真面目にやっています。 どれくらい続きますか、 乞うご期待。 ではまた hasta luego

40日目

お久しぶりです。 8ヶ月のブランクでした。 なかなか、稼ぐというのは、難しいです。 成功している人たちにとっては、 いとも簡単なことのようですが、 ひとかわ超えるのは大変です。 わたしは、初めからやり直しです。 よろしくお願いいたします。 いろい…

39日目です。正しく錯覚する。

こんばんは。 松本です。 台風が過ぎ、 一気に、 涼しくなってきました。 朝晩寒いですね。 季節の変わり目 体調管理に 留意してください。 さて、 脳科学では、 脳はかんたんに錯覚する。 「何でもできる」と錯覚すると、 ほんとに「できる」 だから 脳に錯…

38日目です。被災地の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

こんばんは。 松本です。 被害が続いています。 被災された皆さまに 心からお見舞いを申し上げますと共に 一日も早く、日常生活を 取り戻されますよう お祈り申し上げます。 被災された方にとって 心のケアがとても大切だと 聴いております。 同じ場所で、 …

37日目です。 思考は、現実化する。

こんばんは。 松本です。 台風一過、日本列島は、 また、猛暑が続いています。 とは言え、 日暮れが早くなり やや、気温も下がったような 秋が、待ち遠しくなりました。 スペイン語学習に 集中したいですね。 さて、 「思考は現実化する」 有名な言葉ですが …

36日目です リラックスしてますか

こんばんは。 松本です。 台風が過ぎたとたんに 急に涼しくなって 風邪をひかないかと 心配になりますね。 体調管理にくれぐれも 気をつけてください。 さて、 以前にもお話ししましたが 私は、太極拳を習っています。 1999年2月からなので、 来年2月…

35日目です 終戦記念日が終わりました

こんばんは。 松本です。 昨日は、終戦記念日でした。 最近、テレビを見ることが少なく 天皇陛下の、式典挨拶も見ないで 過ぎてしまいました。 天皇陛下に 申し訳ないことをしたなと 思いました。 というのは、少し前に、 天皇陛下が、皇太子の頃から 広島を…

34日目です。夏休みの過ごし方

こんばんは、松本です。 次々と台風が来て、大変です。 くれぐれも気を付けて、過ごしてください。 昨日から、 お盆休みの方も多いと思いますが、 休みの過ごし方は 決まっていますか。 短期間ですから 大きな目標ではなく 小さな目標をいくつか決めて 一つ…

33日目です(昨日は、太極拳の一次試験でした)

こんにちは。 松本です。 昨日は、 台風一過、 東京は快晴になりましたが、 関西・中四国・九州では 強風・豪雨で 再度被害が出たようです。 ようやく 水道が復旧してきたと 聞いておりましたのに、 お見舞い申し上げますとともに 頑張ってくださいと お祈り…

32日目です(高めの目標を立てましょう)

今晩は。 松本です。 今日は、 台風12号が 接近していますが 皆さん大丈夫でしょうか。 この後、 またまた西日本の方向に進みます 四国地方・中国地方の みなさんは 用心してください。 さて、 人間は、 コンフォート・ゾーン(快適空間) ストレッチ・ゾ…

31日目です(つゆ明けとともに、台風が来て、各地大雨です)

こんにちは 松本です。 昨夜からの強い雨が 今朝まで降り続いて 各地で 警戒水位を 超えそうな勢いです。 水の力は スゴイです。 くれぐれも 気を付けてください。 さて、 ワールドカップは 残念でした。 2-0になったときは 日本中が 「やった!」 と思い…

30日目です(梅雨があけて、早速、台風が来ました)

こんにちは、 松本です。 梅雨が明けたと思ったら さっそく、台風が来て 各地、大雨です。 とは言え、 どんどん暑くなっています。 熱中症には くれぐれもご用心ください。 なかなか、 このブログを 書き続けられません。 大きな原因は、 書きかけるのですが…

29日目です。今日は一日中雨でした。

こんばんわ。 松本です。 今年は、梅雨寒の日が続きます。 このところ、カラ梅雨の年が 続いていましたが、 今年は、よく雨がふります。 大阪北部地震の被災者の 皆さんには、冷い雨に なっている事でしょう。 さて、昨日は サッカー、ワールドカップの初戦 …

28日目 いつの間にか30日飛ばしてしまいました

こんばんわ。 なかなか、毎日書くのは、難しいですね。 とうとう、30日も飛ばしてしまいました。 また、一から、やりなおしですが 気が落ち込まないように、 28日目とします。 今日は、大阪北部で 震度6弱という 大きめの地震が、ありました。 阪神淡路大…

27日目(今日も寒い)

こんにちは。 松本です。 今週は、 雨が続いて とても寒かったですね。 体調は、大丈夫ですか。 私は、 昨年の8月末 足首のクルブシ骨剥離骨折しましたが 安静1ヶ月 骨がつき始めるまで3ヶ月 普通に動くまで6ヶ月 走れるようになるまで9ヶ月 と言う診断…

26日目です(今日は大村先生の出版記念パーティーでした)

こんばんは。 松本です。 今日は、 船ヶ山スクールの 大村先生の出版記念パーティーでした 続々と、大作家の登場です。 アカデミーの 坪田先生はもちろん 2期生でも 栗林さん 荒船さんと 続いています。 他の人に比べて 少しだけ努力していることがあれば …

25日目です(連休が終わりました)

こんにちは。 松本です。 みなさん 連休はいかがでしたか。 私は、 田舎に帰ったり 孫のところに行ったり 結構忙しい毎日でした。 昨日は 久々出勤しましたが みんな元気で 出てきました いよいよ新年度計画の 実行です。 東京の廃棄物業界では 「築地の市場…

24日目です(昨日から、郷里の広島県福山に帰っています。)

こんにちわ。 松本です。 昨日(5/1)朝7:17品川発の のぞみ9号で、帰福して、 実家の解体工事完了を 工事してくれた 誠之館高校同級生の 中山くんと確認しました。 中山くんの話によると 「基礎コンクリートの厚みが 半端じゃない上 大きな石も沢山…

23日目(昨日はゴルフに行きました。)

こんにちは。 松本です。 昨日は、 久し振りにゴルフに行きました。 7ヶ月ぶりです。 昨年9月30日 あるゴルフ場で 足首のクルブシ骨の先っぽを はく離骨折しました。 最初の診断で 「普通に動けるまで、 6ヶ月かかります。」 と言われました。 「6ヶ月も…

22日目(スカイプレッスン今、11:30終了)

こんばんわ。 松本です。 水曜日は、 スカイプレッスン日です。 日本は、夜11時過ぎですが、 ボゴタは、朝9時ごろ。 コロンビアのひとは 朝早くて 5時ごろから 平気で、働いているそうです。 さて明日、働いたら 5月の連休に入ります。 もっとも 私は、…

21日目(今週から、連休5/4まで忙しい)

こんばんわ。 松本です。 いよいよ連休ですが、 皆さんは、楽しいスケジュールが いっぱいでしょうか。 私は、旅行疲れが ようやく治ってきて ゆっくりしたいところですが、 毎晩、毎日 何かしら、はいってきて 忘れないように 失礼がないように (ボケたと…

20日目(昨日もおとといも、書きながら寝てしまいました。)

こんばんわ。 松本です。 きのうは、久しぶりに、孫の顔を見てきました。 まだ1歳と半年なのに、もう保育所に通っています。 今の子供は、どんどん覚えて 進化していきます。 負けないように、勉強しなくては。 では、おやすみなさい。

19日目(書きながら寝てしまいました)

お早うございます。 松本です。 昨夜は、書きながら寝てしまいました。 ということで、 また、一日とんでしまったですかね。 毎日決まった時間に書くのは なかなか難しいものです。 さて、 4月に入って、 みなさん新年度予算で 動き出されていると思います…

18日目(久々ゴルフ練習)

こんばんわ 松本です。 ようやく 時差ボケが 抜けて来たような 来ないような 今日は、 夕方、 ゴルフ練習に行きました。 足首の くるぶしの骨を折ってから 7ヶ月 先月6ヶ月過ぎて ゴルフ解禁したのですが 1回練習しただけで ズーっと、 なんか忙しくて コ…

17日目(今日から、ストレスクリアの講習です)

お早うございます。 松本です。 今日から、 ストレスクリアの講習会に行きます。 10時から、夕方。 そのあと、懇親会もありそうです。 今朝は、 ゴルフ練習もしたかったけど 朝から 雨と風が強くて 行けませんでした。 スペイン語と ストレスクリアと 太極…

16日目(女房とケンカ)

こんばんは。 松本です。 昨夜は 孫のところに 行く行かないで ケンカになりました。 私は、 コロンビアのお土産もあり 早くいきたいと思ったのですが 息子とのメールで 「来週では?」 となったようでした。 些細なことで ケンカになるのは まさにボケのは…

15日目です。(また、一日抜けてしまいました。)

お早うございます。 松本です。 また、一日抜けてしまいました。 続けるだけでも、難しいものです。 夜は、パソコンの横で 寝てしまいます。 これからは、 朝、書くようにしたいと思います。 と言っても、 きっと朝は時間がなくて 書けないことが 想像されま…

14日目です。(一日抜けてしまいました、時差の影響かな。)

おはようございます。 松本です。 昨日、一昨日と、 家に帰って、 横になったら、 そのまま寝てしまいました。 やはり時差の影響でしょうか。 もっとも 夜に寝てしまうので 単に疲れでしょうか。 やはり コロンビア旅行の 疲れが残っているのかな。 さあ 今…

13日目です。時差の影響はなさそうです。

おはようございます。 松本です。 4月7日(土)9:26です。 一晩寝て、落ち着きました。 帰りの飛行機が 少し空いていて 3人掛け席を独占して 横になって寝ることが出来ました。 これが良かったのかも知れません。 さっき、 スペイン語のスカイプレッス…