65の記録

初心にもどって、日々の記録をつけてみようと思います。

33日目です(昨日は、太極拳の一次試験でした)

こんにちは。

松本です。

 

昨日は、

台風一過、

東京は快晴になりましたが、

関西・中四国・九州では

強風・豪雨で

再度被害が出たようです。

ようやく

水道が復旧してきたと

聞いておりましたのに、 

お見舞い申し上げますとともに

頑張ってくださいと

祈り申し上げます。

 

私は、

太極拳

3段1次試験でした。

 

普通の方は

長くても2-3年で

合格して

4段に向かうのですが

なさけないことに、

私は

ずーっと、

3段受験を繰り返しています。

 

普通

太極拳

1人の演技なのですが

この試験だけは

推手(すいしゅ)という

2人で行う型の

良し悪しを審査されます。

 

長年一緒に

受験していた人がいましたが

合格して

私は一人になってしまいました

 

どうしたものかと思っていましたが

幸いに

若い、かわいい女性と

一緒に組むことが

出来ました。

 

たいてい

緊張して

うまくいかないのですが

楽しくやろうと

心に決めて

なんとか

やり終えることができました。

 

このまま

2次試験も

「楽しんでやる」

気持ちを大事にして

合格したいものです。

(おっと、まだ1次試験の

 結果も出ていないか)

 

ではまた。

Hasta luego