65の記録

初心にもどって、日々の記録をつけてみようと思います。

26日目です(今日は大村先生の出版記念パーティーでした)

こんばんは。

松本です。

 

今日は、

船ヶ山スクールの

大村先生の出版記念パーティーでした

続々と、大作家の登場です。

アカデミーの

坪田先生はもちろん

2期生でも

栗林さん

荒船さんと

続いています。

 

他の人に比べて

少しだけ努力していることがあれば

本にして世に出すことに

意味があります。

 

ところが、

私には、

本当に取り柄がなくて、

まさに「取り柄のないのが取り柄」です。

 

やってもやっても上達しない、

それでも、まだ続けている。

これだけなら、

私でも大丈夫なのですが、

やっぱり、

しつこくやっていたら

「目が出た」

と言う方が、もっといいですよね。

 

太極拳

少し、わかったかもしれません。

この間

世田谷大会で表演した

元中国チャンピオンが

言っていました。

「若い頃、緩むことはできる。」と思っていたが

「今は、格段にできるようになった。」

「でも、まだまだ先がある。」

 

緩む(リラックスする)

全ての基本ですね。

スペイン語

リラックスです。

よく長期記憶に

定着すると思います。

 

では、また

Hasta luego